PEGIONがお届けするドッグインタビュー。
記念すべき第一回目は、プードル界に旋風を巻き起こした個性的でキュートなカットが話題の新田ラブ氏にインタビューをしてきました。
彼女はPEGIONのキャンペーンヴィジュアルのモデルとしても登場し、撮影当日も落ち着いた様子で、わずか15シャッターで終了という驚異のスピード感で最高の笑顔を見せてくれました。
そんな彼女とご家族にご協力いただき、ライフスタイルや気になるビューティーについてインタビューをしてきました。(インタビュアー/PIPPI.A)

 

 

LOVE NITTA(新田 ラブ)
3歳/♀/タイニープードル
世界的に活躍するフォトグラファー新田桂一と、国内外問わずファッションブランドや企業のプロダクション会社として幅広い活動をするmagNeseの代表を務める新田ユカリを両親に持つファッション家系の長女。
彼女のトレードマークでもあるキュートなボンバーヘアーとマイペースでフレンドリーな性格は、多くの人間を虜にしている。
モードでキュートな彼女のインスタグラムは多くの著名人にフォローされており、今注目のドッグアイコンの1犬でもあるラブ。
Instagram : @mynameislovenitta

 

 

A.まず、ご自身はどんな性格だと周りに言われますか?
なんか、犬なのに人間目線だよねって言われる。
落ち着いてるよねって。
パパとママが帰って来た時は落ち着いていられないけどね!

 

A.家族との出会いは?
豊洲ららぽーとのILIOで出会いました。
初めてパパの膝の上に乗った時、この人いい人だなって直感で思った。

 

パパの腕にはラブ氏のtattooが。

Instagram @mynameislovenitta

 

A.ラブちゃんという名前の由来はどんな事からと聞いていますか?
パパとママ、パパとママの友達や家族、出逢った人みんなから愛されますようにってLOVEになったんだよ!

 

A.ご家族はどんな人ですか?
パパは、すごく優しくてすぐ大好きな砂肝をくれます。
ママは、いつも忙しそうでずっと動いてる。
2人とも、いつもギュって沢山抱きしめてくれたり、優しくマッサージしてくれたり、「ラブチィ!ラブチィ!」って毎日100回くらい呼んでくれるよ。
寝る時は、ママの横で私専用のTEMPUR枕の上で寝てる。

 

A.最近弟さんが生まれたそうですね!どんな子ですか?生活での変化はどうですか?
去年の今頃、ママのお腹が凄く大きくて苦しそうに毎日寝てたの。
そしたら、ある日ママの大きいお腹が小さくなって、突然小さい生き物が現れた。
名前は、’’ユイト’’って言うんだけど、初めは動かないし・・なんなのかなって思っていたら…
半年くらい経ったある日、気持ちよく寝ていたら体に激痛が…!
ユイトが私の大切な毛をむしり取ったんだよ!
もうめっちゃ怒ったよね。
もちろん年下だし、怒っても仕方ないけど、こんなことされた事なかったから、びっくりした。
その日から毎日ユイトの攻撃が始まって、我慢の日々が続いた。

もうすぐ、ユイトは1歳になるんだけど、今は毛をむしられる事は無くなって、ママとパパがユイトに教えて、体を優しく触ってくれるようになったの。
ユイトはいつも甘い匂いがして、よく叫んで、よく動く。
ユイトが起きてる時も、寝てる時も基本的には同じ部屋にいる事にしてる。
泣いてると、さすがに心配になって、ママとパパの顔を見るけど、ママはまた忙しそうにミルク作ったり、抱っこしたり。

ユイトが来る前は、平和だったのにな。いつも抱っこは私がしてもらっていたのになって思うけど…最近はユイトが笑って、ハイハイしているのを追いかけるのが楽しくなってきちゃったんだよね。
初めは、ヤキモチやいたし、今も嫌だけど、でも、楽しい事のほうが多くなったかな!
これからはもっと沢山一緒に遊びたい。

 

弟のユイト君と。  Instagram @mynameislovenitta

 

A.家族との遊びで何が一番好き?
お部屋でお気に入りのぬいぐるみを投げてもらって、取ってくるのが好き。

 

A.今一番はまってるおもちゃは?
音が鳴る小さいボールが5つ入ったやつ。

 

A.普段のフードやお気に入りのおやつがあれば教えてください。
グリーンドッグで購入している、オーストラリアのカンガルーの生肉とドライフードは、ZIWIと、PlaiadenのGOLD。
あと、サプリとかアマニ油とか。

 

A,お気に入りのお出かけスポットはどこですか?それはなぜ?
近所のサックスブルーダイナー大好き。
とにかく好き。
だって、大好きなお肉を食べやすい大きさにして出してくれて、オーナーさん、スタッフさんがみんな優しくて大好き!
ららぽーと豊洲のILIOとドッグランも大好き!
あと、ママの妹のエリカの家も大好き!
あと、ジジババ、オオババがいる一宮も大好き。
パパのジジババがいる、本駒込もいつも貝殻で遊んでくれる!!!!

 

サロンDOGMANにて。  Instagram @mynameislovenitta

 

A.ヘアスタイルがとっても個性的で素敵ですよね!どこのサロンですか?どのくらいの頻度で行っていますか?
目黒と南青山にある、DOGMANでシャンプーとカットを月2回。
大好きなシズさんと、オーナーの江頭さんやスタッフのみなさんがいつも沢山遊んでくれる。
とにかく落ち着くし大好きな場所。
シャンプーが気持ちいいの。

 

サロンDOGMANにて。  Instagram @mynameislovenitta

 

A.ヘアスタイルでこだわっている事や、どんなオーダーをトリマーさんにしていますか?
こだわりポイントは、すべてDOGMANに任せるのがポイント!
DOGMANさんは、その犬の骨格や性格をみた上で、そのこのオリジナルスタイルを作っているらしい。
カットの最後には、台から降ろして歩いたり走ったりしているのを見て最後微調整しているそう。絶大な信頼をおいているので、すべておまかせ状態です!

 

A.普段はどんなケアをお家でしていますか?
毛の質が良くなるように、毎日のフードにアマニ油を数滴入れてる。

 

A.お気に入りのグルーミングやヘアケア用品があれば教えてください。
retaWのPEELS。
汚れた時は、retaWのPEELSで部分シャンプーして、あと、PEELSのグルーミングスプレーをかけてブラッシングしてくれてる。
スミレの香りで、いい香りなの。
名前も気に入ってる。後ろから読むと…

 

 

A.今回はライフスタイルからビューティーのお話まで伺えてありがとうございます!
最後に、ファンに一言お願いします!
インスタやってます。ぜひぜひ見に来てください♡
いつか、抱っこしてもらえる日がきますように♡
with LOVE xoxo

 

Photo by atushi fuseya